しゅうまいの箱

作業療法士しゅうまいが書くブログです。

まずは自己紹介

はじめまして。

作業療法士として仕事をしています、しゅうまいと申します。

本日より、ブログを始めました。

私なりに感じたことや経験したこと、学んだことを赤裸々に書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

まずは自己紹介です。

 

専門学校を卒業し、作業療法士として働き始めて9年目となりました。

職歴としては

 

救急病院での急性期・回復期病棟(全国で一番の規模を誇る病院グループ)にて3年。

この3年のうちに、グループ病院を3件異動しました。

毎年、職場が変わってます。。。いわゆる転勤族ですね笑

 

病院勤務後、実習でお世話になったど田舎の診療所でデイケアと訪問リハを経験。

ど田舎っていうとわかりにくいですが、簡単に言うと

「最近になってやっとローソン第1号店ができた」

といった地域です。ここで、2年過ごします。

 

ど田舎での勤務後。。。

地元の隣町で当時流行っていたリハビリ特化型デイサービスに勤務。

ここが一番長く約4年いました。

ここでの仕事を通して、仕事以外のお金のことや会社のことなど

多くのことを学びました。これについては、また記事にしたいと思います。

 

そして、今は地元に帰ってきて

特別養護老人ホームに併設しているデイサービスで働いています。

幸せなことに今勤めている会社が一番居心地が良いです。

デイにおける課題はいろいろありますが、同じリハビリ職員とも

いろいろ意見を言い合える関係なので、とても助かっています。

 

といった職歴ですー。

 

 

ここで一つ、伝えておきたいこと(自慢?)があります。

 

先程の職歴で

 

救急病院1件

回復期病院2件

デイケア1件

リハ特化型デイ1件

デイサービス1件

 

と6件の転職の間に

 

 

ワタクシ、なんと!

 

10回引越しをしています!!どーん

 

 

ちなみに私は今29歳です。

 

29歳で10回引越しをした人はあまりいないのでは?

と、勝手に思っていますー。

 

あ、ただそれだけです笑

 

以上、私の自己紹介でした!

今後ともいろんなことを書いていきますので

よろしくお願いいたします!!

 

では。